リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS バブルの残渣…。

<<   作成日時 : 2017/01/22 03:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私、超零細企業の経営者でありますが、
この30年、常にポロシャツ&チノパンで過ごしております。
まあ、スーツで肩がこるのはイヤだというのもあるし、
ネクタイがもうね、面倒でしょうがないのです。

そんな私も、バブル華やかなりし1990年頃には、
着ることもないのにトラッドのスーツを作ったり、
6桁のカシミアのコートを買ったりしていました。
しかし、前述のような日常生活ですので、
当然のことながらタンスの肥やしというか、
開かずの間にぶら下がっておりました。
約18年…。

今は、時間をみつけては、父母の遺品を片付け、
同時に自分の物も片付ける、
つまり断捨離を趣味としています(笑
先日、件のバブルの残渣を発見しまして、
まあ、体型は変わっていないのでクリーニングに出してみました。
しかし、やはり、どこかに落とし穴はあるもので、
高価な物ほど虫に食われておりました(泣
しかも、開かずの間の床には、その虫たちが死屍累々と…。

まあ、どうせ着ないから良いんですがね。
スーツは一番安い礼服だけが生き残っておりましたとさ。

画像


画像はやはりお気に入りの1枚。
やたらと男前に写っています(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?あのぅ…不躾な質問で申し訳ないですが…
ネクタイって…ちょびころさんは、もしかして男性だったのですか?(@_@)
女性だという先入観があったから、びっくりです!

ころ君、ほんとに男前ですね。
前記事のお写真とは別犬のようです。笑
くろ母
2017/01/24 20:19
こんばんは、くろ母さん。

よく、言われるのですが、
文体が中性的なので女性と思われることもしばしばです(笑
まあ、ネット空間ではどちらでも構わないかな…と。
もう15年くらい前ですが、
あるチャットルームで管理人の代理を任されたのですが、
常連たちの半数は私のことを女性と思っていたようです。

それでは、また。
お礼の言葉
2017/01/24 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
バブルの残渣…。 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる