アクセスカウンタ

リンパ腫とちょび

プロフィール

ブログ名
リンパ腫とちょび
ブログ紹介
2010年2月28日(日)
群馬県前橋市の個人より譲渡されました。
元は繁殖犬であったと聞かされています。
体長は小さめの柴犬ほどありましたが、
うちに来た当時は6kg程度しかありませんでした。

初めて会って渡されて、
抱っこしてあげたときはガクブル状態でした。
「これから、どうなっちゃうんだろう…。」と
不安だったに違いありません。
助手席にドライビングボックスを備えておいたので、
クレートには入れずにお腹を撫でながら川崎へ戻りました。

職場に戻り、折りたたみベッドで休んでいると、
温かい何かに触れているようで目が醒めました。
ちょびがいつの間にかベッドの上に上がり、
私に寄り添って寝ていたのです。
そういう、人の温もりが大好きな子でした。

その後、しつけ教室に通わしたり、
月2のプロシャンプーをしたり。
そうっと隠れて迎えに行くと、
キョロキョロと私を探している顔、
見つけてぱっと輝く顔…。
自分が深い愛情を持てる人間だったと
確認させてくれた子です。
犬を飼うことのすばらしさを、楽しさを、
そして失うことの悲しみや恐れを教えてくれた子です。

そんなちょびがリンパ腫を発症し、
失う恐れから悲嘆に明け暮れていましたが、
ちょびの必死に生きた様子を残したいと思い、
このブログを始めました。

ちょびの闘病生活の記録が同じ病に苦しむ子の、
また我が子の苦しみに悩む飼い主さまの、
参考になることができれば幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちょびころ、西へ。その7
ちょびころ、西へ。その7 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 20:56
ちょびころ、西へ。その6
ちょびころ、西へ。その6 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 01:30
ちょびころ、西へ。その5
ちょびころ、西へ。その5 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 21:26
ちょびころ、西へ。その4
ちょびころ、西へ。その4 みなさん、こんばんは.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 22:17
ちょびころ、西へ。その3
ちょびころ、西へ。その3 みなさん、こんばんは.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 02:54
ちょびころ、西へ。その2
ちょびころ、西へ。その2 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:32
ちょびころ、西へ。その1
ちょびころ、西へ。その1 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 22:17
バブルの残渣…。
バブルの残渣…。 私、超零細企業の経営者でありますが、 この30年、常にポロシャツ&チノパンで過ごしております。 まあ、スーツで肩がこるのはイヤだというのもあるし、 ネクタイがもうね、面倒でしょうがないのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 03:48
「ころ」が7歳になりました。
「ころ」が7歳になりました。 ようやく、年末&年始進行が終了し、 通常業務に戻りました。 しかし、現在、受験シーズン真っ盛りですので、 次の休日は3月の5日になりそうです(泣 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/10 23:45
バネ指のその後…(´・ω・`)
バネ指のその後…(´・ω・`) こんばんは。 右肋骨はまだまだ痛みは引かず、 左手親指のバネ指は…の状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 00:03
バネ指 Σ( ̄□ ̄;))
バネ指  Σ( ̄□ ̄;)) 昨日、ヤブ医者に指を見せに行きました。 「フム、こいつはバネ指だな。」 さすがヤブ医者、一発で診断しましたが、 「年寄りや、更年期過ぎた女や スポーツやり過ぎのやつがなるんだよ。」 「へぇ?」 「心当たりは?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/30 02:47
お騒がせしました。
お騒がせしました。 「肋骨を折りまして」の記事はやらせやネタではありませんが、 ブログ上だけでなく、リアルな関係でも反響を呼びました。 お騒がせして申し訳ございませんでした。 しかし、ご心配くださり、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 20:23
肋骨を折りまして…。
肋骨を折りまして…。 11月20日、午後1時。 超零細企業経営者で昼風呂の好きな私は、 出勤前の入浴をしていた。 残り湯で洗濯をするかとバスポンプで湯を洗濯機に送り、 ついでに浴槽&浴室の掃除もしようと思い立った。 …思わなきゃ良かったのに…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/23 20:27
ちょびの一周忌
ちょびの一周忌 10月28日が過ぎようとしている。 ちょびがいなくなったあのときから、 時間が止まったような気がしている。 が、既に一年という歳月を経ているのである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 23:11
再びのペアレントロス
再びのペアレントロス 9月23日午後2時30分。 療養病床に入院していた父の容態が急変し、 亡くなりました。 90歳と1ヶ月の生涯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 01:46
定期検診から1年が過ぎ…。
定期検診から1年が過ぎ…。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 02:55
ちょびの医療費@がんセンター<退院まで>
ちょびの医療費@がんセンター<退院まで> こんばんは。 紛失したクレジットカードの再発行に時間がかかり、 買い物かごが決済できずに膨らんでいる今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 18:21
ちょびの医療費@がんセンター<10月中旬まで>
ちょびの医療費@がんセンター<10月中旬まで> こんばんは。 仕事のない日曜日のはずでしたが、 やらなければならないことがたくさんありました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 00:20
ちょびの医療費@K動物病院<9月末まで>
ちょびの医療費@K動物病院<9月末まで> こんばんは。 久しぶりに仕事のない日曜日。 午前中は、ふだんより散歩の足を伸ばしました。 午後からは町内会の組長会議があり、 町内会の集まりへ。 のんびりしすぎて、ころの夕飯が遅れてしまいました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 21:27
ちょびの医療費@K動物病院<9月中旬まで>
ちょびの医療費@K動物病院<9月中旬まで> こんばんは。 とうとう新年度になってしまいました。 もう、仕事が溜まりすぎて、 泥縄状態の連鎖になっています(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 01:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる