リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺品整理になるのか…。

<<   作成日時 : 2015/11/06 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
11月6日、金曜日。
やっと経理事務にめどがつき、
ホッと一息。
3ヶ月分の記帳どころか、
領収書や請求書の整理も
手つかずだった。



ちょびの服、胴輪、リード、
食器、クレート、ベッド、その他…。
まだ、いつもの定位置のまま。
買ってそのまま置いてあるものもある。
ちょびがいないということを心の底から理解するには、
まだまだ時間がかかりそうだ。

遺品?のうち肝臓のサプリの残りは、
献血時に胆泥が発覚した「ころ」に飲ませている。
来週の木曜日は年に一度の定期検診なので、
効果がわかると思う。
ちょびと違って、食べられるものは躊躇なく飲みこむので、
薬はフードと混ぜるだけで大丈夫。
いつのまにか、手のかからない子になっていた。
もっとも、まだ小石をくわえようとするお子ちゃま犬でもある。
もう5歳9ヶ月なんですが…。

反対に、ちょびは大きな体なのに、フードを1粒ずつ食べていた。
ころが1分程度で終わるのに、ちょびは10分以上かかって完食していた。
薬は粉にして、トッピング替わりのウエットに混ぜないと飲み込んでくれない。
薬の形が残っていると、きちんと残す。
9月10月はほとんど強制給餌だったので、
薬も喉の奥に押し込んで、飲み込ませていたが、
ほんとうに手のかかる子だった。
手がかかっても、世話をしたいと思える子だった。

使ってないハーネス、使ってないTシャツ、
まだまだ使えるダウンや上着。
ころにお下がりで使えるものはほとんどない。
どうしたものかと思案中である。
ああ、あと、ちょび専用のおやつ。
ころだけでは食べきる前に賞味期限が来そうである。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はブログ訪問ありがとうございました。
いただいたコメントに気づかず、お返事が遅れてすみません。
ちょびちゃんのこと、残念でした。
じつは先日、偶然ですがブログ村からこちらのブログを拝見していました。私も以前、上の犬を亡くしましたので、大切な愛犬を亡くされたお気持ち、とてもわかります。
看護されたご家族の皆様、ちょびちゃん、本当にお疲れさまでした。

先日コメントいただいた中で我が家の愛犬のブリーダーさんの件ですが、埼玉県熊谷市の「Snow Party」さんです。
HPがあります。ブリーダーさんはとても親切で熱心な方です。テンパを迎える際には、こちらからの問い合わせにも何度も丁寧にお返事をいただいて、安心して迎えることができました。

ただ最近はうちの犬のような大柄な子はあまり生まれていないと聞いていますので、ちょびちゃんのような体の大きい子はいないかも?です。
とりあえず、ご参考になればと思います。



テンパ飼い主です
2015/11/08 11:06
ご連絡ありがとうございました。

ちょびが旅立ってから、
毎日ブログ村をのぞき、
ブリーダーさんのHPをのぞき、
気を紛らわせているつもりが、
ちょびの面影を追っているようです。
トライの子がいれば、
大きな子がいれば、
しばらく眺めてしまっています。
いつか、戻ってきた「ちょび」に会えるのではないかと、
見果てぬ夢を見ているようです。

本当にありがとうございました。
ちょびころ
2015/11/08 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
遺品整理になるのか…。 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる