リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急入院しました。

<<   作成日時 : 2015/10/19 00:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

10月17日、土曜日。
ちょびが退院できました!
でも、前の晩から食欲がないとか…。
それでも、夕方にはササミを20gほどと牛肉の赤身を15gほど食べました。
その後、チューブダイエット<ヘパケア>を5mlとニュートリカルを1さじ、
何とか飲み込ませました。
夜は私の枕元に来て、安心して寝息を立てていました。

10月18日、日曜日。
朝は調子よく、ササミ20g、牛赤身15g、ニュートリカル小さじ半分をぺろっと食べました。
昼12時半、同じくササミ20g、牛赤身15g。
しかし、半分くらい食べたところで鼻をそむけます。
デジャブでした。
がんセンターへ転院する前の日も同じだったのです。

散歩に出ると、形はあるものの下痢便。
これを機に、4時間のうちに5回下痢を繰り返し、
最後には粘膜便が…。
ここで飼い主、所沢の日本小動物がんセンターに電話をし、
担当医に10時には連れて行けるので、
夜間救急で点滴その他の手当をしていただくようにお願いする。
仕事は途中で切り上げて、日曜の夜の環八をひたすら関越練馬へ。
普段は2時間弱、ひどいと3時間を越えるコースを、
環八→関越のコースで1時間たらずで到着する。
しかし、関越に乗っているときに嘔吐。
停まることもできず、そのままがんセンターへ。

夜間救急の時間なので、深刻そうな患畜とその飼い主がたくさんいました。
とりあえず、今日は入院でお願いしてきました。

また、ちょびが戻ってきたらお知らせします。
喜び勇んで「退院しました!」なんて書いたのに、次の日に入院とは…。
飼い主、もう何を食べさせたらよいのかわかりません。
自分の食べさせたものが悪かったのではないかと、少々へこみ気味です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビちゃん再度入院になってしまったんですね(>_<)

チョビパパ様も心配で仕方ないですよね。

何も出来ませんが、うちからたくさんの元気玉を送ります。
チョビちゃんゆっくりでいいから元気になろうね。美味しい物たくさんパパ様にお願いしちゃおうね。
少しづつでも体重が増えて元気になって欲しいです。
元気玉がチョビちゃんに届きますように。。。
脳炎で倒れて3日間ご飯が食べれなかった時に

川崎の高度医療に居た飼い主様達が教えてくれたんですが

うちの子が食べたのは、

ヤギミルクとお砂糖を甘く煮て
糖分を与えました。飲まない時は口や鼻に塗ったりして
舐めさせました。脳に糖分がいくので良いそうです。

手羽先を電子レンジでチンしてほぐしたのを与えたり

ケンタッキーのフライドチキンを与えました。
食欲が刺激されて良いそうです。

先生もチキンのにおいが強いから脂分も気にせずに
食べさせてあげていいよと言ってました。

食パンにバターとミルクを浸したのを少し与えるのも体重増加にはなりました。

少しでも参考になれば・・・(>_<)チョビちゃん パパさん祈ってます。


kahyachan
2015/10/19 18:55
時々読みながら泣いてしまいますが
ひっそりと伺い応援させていただいています
我が家は2月にリンパ腫で6歳パピヨンを失いました
私が今も正解であったか悩み
ちゃんと向き合えなかったのじゃないか後悔もしている
抗ガン剤治療をしていたら、、
という仮定を見せていただいているようです

とりあえずチョビちゃんも飼い主さんも
頑張ってください
きゃーこ
2015/10/20 12:54
こんにちは、kahyachanさん。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
7kg前後あったでかパピのちょびが、4.7kgのコロより軽くなってしまい、
涙をこらえるのがやっとでした。
食欲増進剤も効果は長続きしないとのことですが、試すだけ試してみようと思います。

こんにちは、きゃーこさん。ありがとうございます。
Leonくんのころからmiekoさんのブログは覗いていました。
まりもちゃんの同胎のうめちゃんのことを知り、
そしてゆずくんのことも知りました。
私も、ちょびのリンパ腫が判明してから、
毎日のようにきゃーこさんのところにお邪魔し、
抗がん治療をやめ、残された日をできる限り一緒にいるべきか、 望みがある限り諦めず、頑張るべきなのか、
何度も自問自答を繰り返しています。
正しい答えなど、どこを探してもないのですが…。
ちょびころ
2015/10/20 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急入院しました。 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる