リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょびころ、西へ。その6

<<   作成日時 : 2017/08/13 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんばんは。

明けて5月2日のその1。

疲れていたせいか、
午前7時前に起きて散歩をした後、
正午くらいまで二度寝してしまいした。

1件目は津山市郊外の物件でした。
宿泊先から約66kmありますので、
田舎道とはいえ1時間半はかかりそうでした。
現在、所有者の母上がお住まいになっているため、
お昼ご飯の時間を避けて1時半の約束をしました。

連休の狭間のおかげでしょうか。
国道53号線は信号も少なく走りやすく、
予定の時間より30分以上早く着いてしまいました。
そこそこにアップ&ダウンやカーブもあり、
田舎道のドライブを楽しめました。

実は、今回の遠征のお目当ては、
津山市のこの物件でした。
何度か所有者の方とメールをやり取りして、
物件についてある程度の情報を得ていました。
昔ながらの田の字の間取りの古民家で、
所有者の方が耐震性も考慮したリフォームをされていました。

宅地は約200坪あり、
家庭菜園というより畑を作れそうな庭があります。
農地で登記されていると、農地法の適用があり、
購入するには二の足を踏んでしまうのですが、
田畑ではないので購入に問題はありません。
山林も1000坪超あり、
図面や数字を見る限りでは理想の物件でした。

画像


「もう、これしかない!」などと、そのときは思ったのですが、
そこでどうやって生きていくのかを考えたとき、
答えは出ませんでした。
ただ、生きていくのなら、住まいすら必要ないわけで、
何か目的を持って移住しなければと思いました。

また、建物は、かなり手を加えられているため、
逆にリフォームが必要なところもいくつかあり、
結局は、見送らせて頂きました。

…その7へ続く…

画像

画像は、今は無きユトリーヌの室内ドッグランで遊ぶ「ころ」。
建物はあっという間に解体されましたが、
先日そばを通ったら、和ダイニングカフェ?になっていました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょびころ、西へ。その6 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる