リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ころ」が7歳になりました。

<<   作成日時 : 2017/01/10 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ようやく、年末&年始進行が終了し、
通常業務に戻りました。
しかし、現在、受験シーズン真っ盛りですので、
次の休日は3月の5日になりそうです(泣

ところで、今日1月10日は「ころ」の誕生日でした。
永遠の仔犬のような彼も、とうとうシニアの仲間入りです。
「ちょび」が健在なころは、いつも付録扱いだったのですが、
最近は一人っ子生活を満喫しているようです。
ただし、ビビリ度も上昇し、常に私のそばを離れない、
「ちょび」を超越するようなストーカーぶりです。

健康状態は仔犬の時に緑膿菌によるケンネルコフ、
4歳の時にヘルニアの疑い、
5歳の時に尿管結石の発症などがありました。
ケンネルコフは専門医にかかるまで治療の効果が出ずに、
苦しい思いをさせてしまいました。
ヘルニアの疑いは、ちょびの初診のM動物病院ですが、
検査はせずにステロイドの投与という治療内容だったので、
セカンド・サードオピニオンを求めて彷徨いました。
有名な鍼医のところでは、
クレート越しに見て、
「この子はヘルニアでは無いので、うちでは治療できません!」と言われました(笑
尿管結石はかかりつけの動物病院での定期検査時に発見でき、
軽症だったので療法食だけで完治しました。

総じて良い状態で過ごせていると思います。

ただし、病院は非常に怖いらしく、年2回の定期検診はガクブル状態です。
「ちょび」が処置されている姿は、興味津々で見ていたのですが(笑


画像

画像はお気に入りの1枚。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ころ君、お誕生日おめでとうございます!
ふふふ、ほんとにいいお顔のお写真ですね!(^o^)
ちょびちゃんの分まで、うーんと長生きして楽しい日々を送ってくださいね。

ちょびころさん、お忙しそうですが、くれぐれもご自愛くださいませ。
最後になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
くろ母
2017/01/11 21:10
ころ君、お誕生日おめでとうございます。
7歳といえばそろそろシニアの仲間入りですが
健康に気を付けて元気いっぱいで過ごしてください。
ストーカーされるのもまた幸せですよね。
お仕事忙しそうだけどご自愛くださいね。
mieko
2017/01/12 12:19
こんばんは、くろ母さん。
「ころ」のためにお言葉頂き、ありがとうございます。
いつまでも落ち着きがなく、
チョロチョロしている「ころ」ですが、
あっという間に7歳になりました。
できる限り元気で長生きしてもらいたいものです。

それでは、また。
お礼の言葉
2017/01/13 04:18
こんばんは、miekoさん。
早いものであっという間の6年間でした。
健康に気をつけて減量大作戦実施中なのですが、
半年で150gくらいしか落ちなく、
半分に切ってあげていたおやつも、
さらに減量しようかと思案中です。
今年も元気なまりもなかちゃんを拝見させて頂きます。

それでは、また。
お礼の言葉
2017/01/13 04:21
ころ君、7歳のお誕生日おめでとうございます☆
うふふ、いいお写真!(^▽^)

ひとしも見た目も中身もまだおこちゃまですが
去年からシニアの仲間入りです。
ちょっと頑固になってきた気がしますが
ころ君はどうかな?^^

この一年も、健康で素敵な一年を過ごしてね!^^
りかこ
2017/01/13 16:09
こんにちは、りかこさん。

ころはちょびがいなくなってからは、
人(犬)が変わったように超甘えん坊になってしまいました。
非常にビビリなため、
飼い主が呼んでも80cm手前で止まり、
様子をうかがうような感じだったのが、
後ろから膝カックンをして食事の催促をしたり、
構ってくれ光線を出すようになりました。
ちょびがいるころはしたくてもできなかったのかも?

ひとし家、超アグレッシブに日本探訪をされていますね。
この2年、出不精になっていたので、
今年は出かけてみようかなと思っています。
ただし、近場限定で(笑

それでは、また。
お礼の言葉
2017/01/14 15:01
ころちゃんお誕生日おめでとう。
うちのコタと同学年だったのですね。
シニアの仲間入りで、これからますます
健康管理につとめてあげようって思いますね。
同時に我々人間も元気でいましょう(笑)
ころちゃんいいお顔♪
これからもずっとその笑顔で
パパさんのそばにいてあげてね。
コタママ
2017/01/19 08:01
こんばんは、コタママさん。
はい、同学年だったんです。

久々に見たコタロウくんは相変わらず可愛かったです。
最近、ころも舌チョロが目立つようになり、
コタロウくんに近づいているようです(笑

それでは、また。
お礼の言葉
2017/01/21 03:02
遅ればせながら。
7歳のお誕生日おめでとうございます。
お写真、ナイススマイルですね!
以下部分、思わず想像して笑いました(^^)
**************************
ただし、病院は非常に怖いらしく、年2回の定期検診はガクブル状態です。
「ちょび」が処置されている姿は、興味津々で見ていたのですが(笑)

ルーク母
2017/02/27 14:50
こんばんは、ルーク母さん。
コメントをどうもありがとうございます。

もう、病院の前を歩くときも、なるべく離れています(笑
   ↑ 
    ↖
     ↖
  病院 ↑  こんな感じに避けてます(笑
     ↗
    ↗
   ↑

それでは、また。
お礼の言葉
2017/02/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ころ」が7歳になりました。 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる