リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS バネ指のその後…(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2016/12/08 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
右肋骨はまだまだ痛みは引かず、
左手親指のバネ指は…の状態です。

肋骨は一時期は痛みが無くなったのですが、
やはり時間が経つほど痛くなるのが肋骨の骨折!
しかも、寝ている間に「ころ」が胸の上に…。
ちょっと、ちょっと、重いんですが。
「ちょび」に比べればちいさいですが、
それでも4.7kgはけっこう来ます。

バネ指は、最初はけっこう馬鹿にしていたのですが、
日本整形外科学会のHPにて、
「保存的療法としては、局所の安静(シーネ固定も含む)や投薬、腱鞘内ステロイド注射(特にトリアムシノロンは有効)などがあります。この注射は有効で、おおむね3ヵ月以上は無症状なことが多いですが、再発することも少なくありません。改善しないときや再発を繰り返す場合は、腱鞘の鞘を開く手術(腱鞘切開)を行います。切開するのは腱鞘の一部だけです。小さな傷で済みます。」とあり、
慌ててヤブ医者のところへ行きました。
ヤブ医者曰く。
「注射、打っときましょ!注射。
ちょっと痛いんだけどね(笑
この前は、注射した患者からひっぱたかれちゃったよ(爆」
注射は、まあ、痛かったです。

画像


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょぴころさん、ひさしぶりに拝見してびっくりしています!
経過は良いようですから安心していますが。
くれぐれご自愛くださいませね。
ルーク母
2016/12/23 20:51
こんばんは、ルーク母さん。
お礼が遅れて申し訳ございません。

先週辺りから、
肋骨の痛みはなくなり、
左手の親指の痛みや引っかかりもなくなってきました。
ただ、経年劣化のせいか、以前に受けた交通事故の後遺症か、
足などの先端にしびれがくることがあり、
年明けにMRIを取る予定です。

来年は良い年になることを期待しつつ、
みなさまにも良い年であることをお祈り申し上げています。

それでは。
ちょびころ
2016/12/31 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
バネ指のその後…(´・ω・`) リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる