リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS 肋骨を折りまして…。

<<   作成日時 : 2016/11/23 20:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

11月20日、午後1時。
超零細企業経営者で昼風呂の好きな私は、
出勤前の入浴をしていた。
残り湯で洗濯をするかとバスポンプで湯を洗濯機に送り、
ついでに浴槽&浴室の掃除もしようと思い立った。
…思わなきゃ良かったのに…。

さらに、余計なことに、
浴槽だけでなく浴室の壁も床も、
バスマジックリンを使ってゴシゴシとこすり始めた。
足元以外のあらゆる場所をヌルヌルにした私は、
お湯で流そうとカランに手を伸ばした。
しかし、あと少しのところで届かない。
もう一歩、足を伸ばしたとたん、
悲劇というか、喜劇というか、
ともかく事故は起きた。
狭い浴室の中で、
それこそ煮物の芋のようにゴロゴロと転がりまくり、
やっとのことで浴槽の縁に左手をかけて、立ち上がった。
いや、立ち上がろうとした。
そのとたんにバスマジックリンにまみれた手が滑り、
右の脇腹を思い切り浴槽の縁にたたきつけたのであった。

翌日、生まれてからずっと通っているヤブ医者のところへ行くと、
右の肋骨が綺麗に折れてましたとさ…。

ああ、痛い。
くしゃみや咳をするだけでも痛いが、
笑うと地獄の苦しみだ。

画像



画像は今は無きユトリーヌのランで遊ぶちょびところ。
このあとすぐに、ころはちょびに狩られて横倒しにされていました(笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ…大変でしたね(>_<)
肋骨は、折ってもひたすら安静にしているしかなくて、特に治療法もないと聞きましたが…
くしゃみでも響くって、ほんとに辛いですね。
お大事にしてくださいね。
くろ母
2016/11/24 14:43
こんばんは、くろ母さん。
肋骨、何度も折ってるのですが、
ここだけの話、同時に4本折ったこともあるのですが、
1本でも4本でも、痛みの程度は同じくらいです(笑

ではでは。
ちょびころ
2016/11/24 23:03
ご無沙汰してます(汗)
ずっと通っているヤブ医者って・・・^^;

肋骨を折ったなんて・・・大丈夫ですか(汗)
早くよくなるといいですね。
お大事にです^^;
ぷくたま
2016/11/27 01:11
こんばんは、ぷくたまさん。
ぼのくんのブログのカウンターを回してる犯人は私です(笑

>ずっと通っているヤブ医者って・・・^^;
あはっ。
まあ、本人がそう言ってますので、信用しています。
自分が判断できないことは他を紹介してくれるので、
信用できるんですよ。

>肋骨を折ったなんて・・・大丈夫ですか(汗)
久しぶりに折りました(爆
14年前に4本折ったんです。
まあ、あのときはさすがに痛かったです。
今回は1本なので、
まだまだ何とかなります。
今日はコロとボール遊びができるまで回復してました。

ではでは。
ちょびころ
2016/11/27 01:32
うぅ、大変でしたね。。。><。
文章を読みながら思わず「うわー痛い痛い!」とあばらを押さえてしまいました(汗)
肋骨だと、ひたすら安静にしているしかないのですね…
早く良くなりますように〜!!!
お大事にして下さいね。><。
りかこ
2016/11/28 15:11
こんばんは、りかこさん。

大変というか、なんというか。
既にボールを投げられるところまでは回復しているのですが、
微妙に左手の様子がおかしいので、
明日は整形外科に行こうかなと思ってます。

あばらを折るというか、胸を強打すると、
しばらく呼吸ができないのですが、
なんとか息を吸い込むことができたときに、
ズキッ!と痛みが走るのです。
その痛みが走ると、
ああっ、折ったな…と。

ではでは。
ちょびころ
2016/11/29 03:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
肋骨を折りまして…。 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる