リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょびの一周忌

<<   作成日時 : 2016/10/28 23:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月28日が過ぎようとしている。
ちょびがいなくなったあのときから、
時間が止まったような気がしている。
が、既に一年という歳月を経ているのである。

クロに始まった死の連鎖は、一年かけて収まったようだ。
他人から見れば、両親を次々と亡くし、
大変だったろうと思うかも知れないが、
ちょびを亡くした後は、そんなことを感じる暇も無く、
あっという間の一年だった。

もし、父母の状態が悪化していなかったら、
恐らく私は重度の鬱になっていたと思う。
なにもやる気が起こらず、
ただ時の流れを眺めているような状態だった。
だから見方を変えれば、
父母が私にしっかりしろと励ましてくれたような気もする。
まだまだペットロスからは抜け出せないでいるが、
そういう状態を冷静に観察している自分がいる。

父母の残した遺産とはいえない様々な物の整理は、
まだまだ終わることはない。
夜中に独りで片付けていると、
永遠に片付けが続くというか、
一部屋の物を片付けて、その部屋の押し入れを覗くと、
その押し入れの中に物が詰まっているといった感じである。

話は変わって、
自分自身のこの先を思案中である。
一人で始めた仕事も30年を過ぎ、
一段落付けて、新たなことをしたい気持ちもある。
まだまだ引退というのは早いかもしれないが、
第二の人生というか、今までとは違うことをしてみたい。

生来の収集癖があり、
毎日読んだり見ても20年は持つと思われる量の、
漫画や小説やDVDを溜めてある。
ただ、30年以上、仕事中心の生活をしてきた人間が、
趣味や娯楽だけに多くの時間を費やすことは非常に難しい。
やってみたいことは多いのだが、
費やせる時間はどれほど残されているのだろうか。
目の前の山積された事案を片付けながら、
ゆっくり考えていけばと思っている。



画像

 
 画像は抗がん剤治療中の2015年9月16日の様子である。
 腹水は減少していったが、それに伴って体重も1日100g前後減っていた。
 徐々に弱まっていくちょびを見ているのは本当に辛かった。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょびの一周忌 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる