リンパ腫とちょび

アクセスカウンタ

zoom RSS 【緊急】供血にご協力して頂ける所沢周辺の方を探しています。

<<   作成日時 : 2015/10/02 12:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょびは8月末より抗がん剤投与を始めましたが、
3週目より投与後に体調を崩し食欲が減り、
4週目には食べるのは「匠の一品 ちびささみ」だけとなりました。
それだけでは死んでしまいますので、
「ヘパケア」や「ヒルズ l/d、a/d、n/d」等を強制給餌していました。
強制給餌はされる方も辛いですが、する方も辛いです。

抗がん剤投与に踏み切らせてくれた先生は懸命に救おうとしていますが、
3週目より調子が良いのは1日だけで、残りの6日は点滴入院という状態でした。
現在の治療のままでは改善できないと判断し、
埼玉県所沢市の日本小動物がんセンターで診察を受けました。

幸いリンパ腫の転移はありませんでした。
しかし、3回目以降の抗がん剤投与は結果を出せなかったようで、
肝臓には相変わらずリンパ腫が存在していました。
それ以上に、ヘマトクリット(血液中に含まれる赤血球の体積の割合)が、
20%を大きく割り込んんでいました。
これを改善するには、輸血しかありません。
たまたま木曜日は病院に登録されているボランティアの方のワンちゃんから頂くことができ、
今日は弟分のコロを連れて行き、少量ではありますが、金・土の分はなんとか確保できました。
しかし、日曜日以降の分を確保できていません。

このブログをご覧になった所沢周辺にお住まいのワンちゃんのオーナー様。
お願いします。
ちょびを助けてください。
あの子はまだ、生きようとしています。
あの子が生きようとしている限り、私も心を折れること無く頑張ります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援のポチッを頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今メールを拝見しました。
チョビちゃん、大変だったのですね。
コタロウを連れて行きたいのですが遠くてかないません。
何かできないかと私のブログで紹介させていただきました。
出過ぎた行為、申し訳ありません。
私には影響力がないので、お役には立てないと思いますが、
万にひとつの可能性に私もかけたいと思います。
応援しています。お祈りしています。
コタママ
2015/10/05 00:05
こんばんわ>_<

輸血は中型犬からでしょうか?

小型犬からでもOKならうちの6パピヨン居ますのでお役にたてればと思いました。

ご存知かもしれませんが

mixiに輸血の和というコミュニティがあったはずです。

そこでしたら見つかる可能性が高いかもしれません。

あと所沢航空公園のドッグランに、
ポスターを貼らせてもらうのはどうでしょうか?
kahyachan
2015/10/05 00:26
はじめまして。
コタママさんのブログから来ました。
ちょびちゃんの具合はどうでしょうか。

うちも一人ですがパピヨンがいます。
所沢なら車で1時間半位です。

もしお役にたてれば。
ソラママ
2015/10/05 00:47
おはようございます。
コタママさん、kahyachanさん、ソラママさん。
本当にありがとうございます。
献血は病院のボランティアの方とコロから実施しただけですが、
ヘマトクリットが15%を切るという危険領域は脱しました。
しかし、「いつ何が起こってもおかしくありません。」
と担当医師から伝えられています。
それでも面会中の数分の散歩の間、しっぽをちぎれんばかりに振っています。
母親が死ぬか生きるかの時でも冷静でいられた私が、
なぜかちょびのことになると、冷静でいられず、涙もろくなり、
親不孝な息子だと実感しています(笑

献血の話ですが、
体重によって採血できる量には限界があり、
長毛犬では目立ちませんが剃毛の必要もあります。
また、コロのように献血によるストレスで体調を崩す場合もありますので、
日本小動物医療センターの「いぬねこ献血の会」の「入会条件」をお読みになってから、再度にお考えください。
お気持ちは本当に嬉しく、いい年をした大人の男が、
涙ぐみながらキーボードをたたいています。
これから所沢へ行って、ちょびの散歩をしてきます。
ほんとうにありがとうございます。
それでは。
ちょびころ
2015/10/05 06:35
いぬねこ献血の会見ました。
体重5キロ以上が望ましいというと
パピヨンでは少ないかもしれませんね。
よく調べもしないで先走ってしまい
申し訳ありません。
kahyachan さんのコメントにあった
輸血の輪やドッグランへの貼り紙が
有効だと思います。
大変な毎日だと思いますが、
応援しております。
ちょびちゃんとのおだやかな時間を少しでも長く持つことができますように。
コタママ
2015/10/05 07:57
病院へ電話をして問い合わせてみました。
4.8キロのペコちゃんなら検診でOKが出れば献血出来るかもしれません。型は合うか分かりませんが、
微力でもお力になれればいいなぁと思います。

どうか良い方向へ向かいますように。
8日頃なら所沢へ行けます。

kahyachan
2015/10/05 11:28
こんばんは。チョビちゃん心配です…インスタグラムで知りました。インスタグラムで拡散しましたが、もっとわかりやすく拡散したいので、こちらの文面をインスタグラムで拡散しても宜しいでしょうか?
しゃもママ
2015/10/05 23:34
こんばんは。
その後ちょびちゃんの具合はどうですか?

いぬねこ献血の会見てきました。
うちのは体重が5キロちょっとあるしと思い、私もかかりつけのお医者様に電話で相談したところ、少し前にやった簡単な健康診断の時の血液検査で、赤血球の値?だか濃度?が高かったから、献血には無理があるかもしれないと言われてしまいました・・。
なのでお力になれず、本当にすみません・・

中型〜大型犬がいる友人や知人に、協力できる人がいないか声がけをしてみます。
ちょびちゃんの容態が良くなるよう、お祈りしています。
ソラママ
2015/10/06 00:53
ちょびちゃんの具合はいかがですか。
多くの方がちょびちゃんのことを知り
心配して協力を呼びかけたりしてくれているので
献血が集まるといいなと思っております。
私も近所や会社で中型・大型犬の飼い主さんに声がけしてみます。
ちょびちゃんが快方に向かいますように。
コタママ
2015/10/06 04:33
みなさま、ありがとうございます。
>コタママさま。
いえいえ、コタママさんが拡散して頂いたおかげで、
たくさんの方の目に触れることになったと思います。
本当にありがとうございます。

>kahyachanさま。
ペコちゃん。うちのコロと同じくらいの体型ですね。
そうすると採決できる限界は100mlになり、
その仔の性格によっては体調不良を引き起こしてしまうかもしれません。
血液検査のみで「献血友の会」へ登録して頂けると、
お気持ちも血液も無駄にしないですむと思います。
よろしくお願いします。

>しゃもママさま。
よろしくお願いします。

>そらママさま。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
ちょびころ
2015/10/06 09:11
こんばんは、インスタグラムで拡散しました。事情があり生活が不規則なので、拡散した時間が遅くなってしまい申し訳ありません…。チョビちゃんの輸血に協力してくださる方がいたら直接病院の方へ連絡してくださいとお願い致しましたので、病院の関係者の方にもその旨伝えておいてください。
輸血協力してくださる方が来てくださることを心から願っています。チョビちゃん、頑張ってね‼
しゃもママ
2015/10/06 23:47
おはようございます。チョビちゃんは、パピヨンちゃんですか?何度か拡散したいので、犬種も追記したいので教えて頂けたらと思いまして。
しゃもママ
2015/10/07 05:46
すみませんでした。パピヨンちゃんなのですね。歳でスマホ音痴で最初のページに上手く行けなくて…今拝見できました。インスタグラムに追記しますね。
しゃもママ
2015/10/07 05:53
おはようございます、しゃもママさん。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
たった今、所沢に着き、
ちょびが散歩に出てくるのを待っています。
少しでも元気になっていると良いのですが…。

よろしくお願い致します。
それでは。
ちょびころ
2015/10/07 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【緊急】供血にご協力して頂ける所沢周辺の方を探しています。 リンパ腫とちょび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる